30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

ハノイへの道。番外編①

まだまだVISAの手続きは、続きそうで、来週は健康診断に行ったりなので、それは後々に。


コメントで、前職を辞めて、ベトナムに行くまでの1年を書いてくださいと嬉しいコメントをいただいたので、番外編で連載させていただきます。


むかしむかし、バンコクのゴーゴーバーにはまった男がおったそうな。


その男は、3ヶ月に1度バンコクに行くだけでは飽きたらず、バンコクに住みたいと思ってしまったそうな。


でも、英語も話せず、タイ語も夜の会話しか分からず、どうしようと悩んだ男はひらめいた!!



日本人に有利な職業…。


SUSHIか!!!


とね。


いま思えば、超安易すぎるー!


そして、その男は、某寿司学校の1年のコースに入りました。


それが去年の4月。果たしてそのあとどうなるのか!


乞うご期待!!!