30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

ハノイへの道 番外編2

すいません!私事でバタバタしてました。とりあえずスマホは壊れたのですが、写真をマイクロSDに保存してたのですが‥。iPadにはSD入らないのですよね‥。


なんとか写真が確保できたら色々投稿します。


またワークパミッド取得に関しても動きがあるので、カキカキしていきます。


その前に、ハノイへの道の番外編です。


Part1をご覧でないかたは、こちらからー。


http://vietnam-tamorin.muragon.com/entry/12.html


去年の4月に寿司の学校に入った私。

包丁もろくに扱えないのに、片刃の包丁を4本もGET!

片方にしか刃が無いので、大根の輪切りも、変な形にー。


そして初めての魚の授業。

初歩の初歩!アジの3枚開き‥。あれ‥5枚くらいになってる‥。あれあれ‥。

大丈夫!サーモンなら!

あれ‥、ぐちゃぐちゃに‥身割れしすぎー!


はい、挫折!みんなは経験者も多くて、うまいなぁー‥。


さて!寿司を目指すタモリン!どうなってしまうのか!


【次回予告】


生ダコの授業ー!ぎゃー!まだ生きてるうううううう!

穴子の授業ーー!ぎゃー!まだ生きてるうううううう!