30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

ハノイへの道 番外編 3

こんにちわ!最近は33℃くらいで涼しくやっています。

先週まで40℃近かったので。


そんな夜にTさんと餃子の美味しいお店に。東北餃子王というお店です。


東北だから、日本系かなーと思ったら、中国料理でした。Tさんは、焼き餃子が大好きで、

とても期待して来たみたいですが、蒸し餃子みたいで、こんなの餃子じゃないと怒ってました。



そんな話は置いといて、寿司の道をお届け。


某日、今日の授業はタコだあああ!

私の好きなネタTOP5に入るネタなので、ウキウキ!し、しかし!


目の前にいるのは、網の中でうごめくタコが10匹!!!


しかし、講師の先生は1匹ずつ持っていって、〆ろ!とおっしゃる!


まずは、持っていくのに一苦労です!

からみますねー。必死ですから。

取れませんねー。必死ですから。


やっと自分のシンクに持って行き、〆ます!

タコの急所は、目と目の間から少し下。そこを目掛けて、突起のついた道具で1突き!


それで、タコが白くなっていくと成功なんですが、これがなかなか‥。

タコさんも必死ですから。逃げ回ります!簡単に突かせてくれません。


やっとの思いで突き刺しても白くなりません!もう根くらべです!


6回くらいやって、なんとか成功!




そして、翌日‥今度は穴子さんがシンクで暴れてます‥。


穴子はタコと違って、噛みます!歯がやばいっす!


穴子は、蛇と同じで頭を掴んで、頭を一思いに包丁で‥。

なんか、心優しい僕の心は慣れてきます。なにも感じずバスバスいってましたね。


さぁ、次回はいつになるのか!