30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

午後のティータイム

こんにちわ。


日本も毎日暑くて、ゲリラ豪雨もあるみたいですが、


ベトナムも蒸し暑くて、時間関係なくゲリラ豪雨来ますね。そしてまた蒸し暑くなるの繰り返しです。


そんな私たちの味方!!それはクーラーが効いたカフェ!



昨日は、仕事中に日本語話せるベトナム人スタッフとカフェに抜け出してやりました!


普通に、コーヒー頼もうと思ったら、スタッフが


「パフェ食おうよ」


と言ってきました。もう30歳の男がパフェなんて食えないでしょーーー



と思ったら、これがドドーーーン!!!


あ、あずきか!?


違います。黒い米です。それをヨーグルトと一緒にかき混ぜて食べます。


かき混ぜると


んー‥異様な‥。


恐る恐る食べると、これがうまいいいいいいいいい!!



ヨーグルトは酸味が少なくて、それにお米のモチモチ感が凄くマッチします!!


これはすごい発見だと思って、食いまくりました!!



これ‥量が結構多いです‥米の量が‥これだけでお腹いっぱいです。


でも、こんなに美味しくて、2万ドンなので、100円です!


皆さんも、とりあえず試してみましょう!


大丈夫!90%の確率でやばいのが出ます!