30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

台風上陸!!

あーあー、あえいうえおあおー。


あ、はい!すいません!おはようございます!


ハノイ台風リポーターのタモリンです!


台風3号は現在、ハノイの南を西北西に進んでいます!




ハノイの街中はこんな感じになってます!




とても風が強くて、そこそこ立ってられます!


なんか日本の台風を知ってると、強さを実感出来ませんが、


今日はバイクも少ないです。さすがに危ないんでしょう。




私の住んでる周りは浸水したりとかは無いですね。きっと午後には台風一過で晴れると思います。



えー、新しい情報が入りました!


こちらをご覧ください!木がポッキリ折れてしまっています!



そして、電線を巻き込んでしまい、とても危険な状態です!



ええ・・・・本当に危険です・・・。


電線がこんな感じだし、水たまりに切れた電線落ちてるし、



日本の感覚ですと、ほとんど強く無かったですが、ここはベトナムですね・・・。



はい、スタジオにお返ししまーっす♡