30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

はじめてのおつかい SIM編


買ってしまいました!携帯電話!


旅行ベテランの方には当たり前ですが、自分はずっとポケットWi-Fiか現地Wi-Fiで生活してたので、やっとSIMカードで連絡ができます。


本当は今持っている、元ソフトバンクのXperia z3をSIMフリーにして、使いたいのですが、ソフトバンク系はSIMフリーにするのに時間がかかるみたいと会社の庶務の人が言うので保留!


いずれ時間を見てから。



そして、毎度お馴染みベトナム友達のTさんが古い携帯電話をくれたので、それにSIMカードを借りて使ってみます。


SIMカードを買うのも初めてでしたが、なんとか一人で買えたよ!!!


ベトナムには3社の携帯電話会社があります。私はモビフォンというとこにしました。

そして、SIMカードが330円くらい。あとプリペイドカードを250円買って、通話料にチャージ!


これでもう使えます!説明書きも英語で書いてあるので、買っちゃえば自分で設定できますよ!


ちなみに明日はワークパミッド取得に必要な健康診断の診断書をもらうため、朝から健康診断に行きます!


前の日の夕飯と当日の朝ごはんを抜いて、酒やコーヒーは飲んではダメなのです…。書いてても、空腹で頭が動きません( ;∀;)


健康診断についてはまた明日!


ではでは、カムオーン!