30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

出発直前



こんにちは!いよいよ羽田に向かい、ハノイへと旅立ちます。


さっき母と最後のランチをしたら、レストランで泣かれて焦ってしまった。


大丈夫!直行なら5時間だから!新幹線で博多まで行くより近いよ!と謎フォローしか出来なかった。



前までの投稿で、


在籍証明書とその公証。

無犯罪証明書。

短期の招聘VISA。


以上が揃いました!会社によって違いますが、上記が基本と思われます。


今後の流れとしては、正式な就労VISAの取得を目指しますが、失敗したら入社はNGとなってしまうので、失敗は許されません!!


現地での就労VISAの流れも随時お知らせします。


次は、羽田空港でお会いしましょう!