30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

お好み焼き

こんばんわ!


仕事も生活も慣れませんが、がんばっています!!


が!!!


昼間は39℃…。恐ろしい…。予想はしてたけど、やっぱり暑すぎる…。


そして、夜は前回のベトナム旅行でお世話になった、日本語ペラペラのベトナム女性Tさんとお好み焼きを食べに行きました。


初めてのお好み焼きのTさんでしたが、いきなり!


この味のしないゴミはなんだ!?

え…。かつお節ですけど…。

これが!?ゴミでしょ!いらない!


と酷評。かつお節をどかして、食べてました。

美味しいのに…。まぁ味覚は人それぞれですからねー。


そんな平和な1日でした。

めでたしめでたし。