30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

台風3号接近




こんばんわ!


最近の昼食は会社近くの日本料理店で過ごしています。


フォーが150円のところ、生姜焼き定食は600円。


やっぱり日本食は高いですが、食べたくなってしまうんです・・。


だって日本人だもの。


まぁ、もう一つ理由があって、日本のテレビがついてることが一番ですね。


ベトナム時間12時だと、ちょうど日本時間2時なので、ミヤネ屋ずっと見てます。



いやぁ・・・・日本も物騒で大変ですよね・・・。




さて、今日も会社から帰ろうと思ったら、涼しい!!ってか寒い!


風がとても強いです。普段のハノイでは風は吹きません!だから、どんより湿気がたくさん!な状態ですが、今日は風が強いので、涼しいです!





帰ってメールをチェックしたら日本大使館からメールが・・・。



たいふ~きとる~~~!



そうです。台風3号が、今晩ハノイの東のハイフォンに上陸。明日の朝にはハノイが大荒れな感じになるみたいですね。



台風3号を調べた方はわかると思いますが、台風の強さが1000ヘクトパスカル。



なーんだ!と思ってはいけません!ここはベトナムっす!!



きっと明日の朝には道路が水浸しの、木や看板が散乱しています・・・。



あまりハノイに台風は来ないので、明日の朝は台風レポーターとしてがんばります!


ケガしないように・・・。



ハノイ近郊の方は注意しましょうね!