30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

散髪

こんばんわ!


ハノイで生活していて1ヶ月半!


そろそろ髪が伸びてきたので、散髪に行こうと思います。


ベトナムといえば!!!やっぱり!!




そうです!路上床屋!アジアのこの自由さ!


でも、彼女のTさんに、『あんなとこいったら、変な髪型になるよー』


と言われました。


そうです!ベトナムの床屋に行くと、もう特定の髪型にされるみたいです!


いま、人気なのは





こんな横を結構切る髪型になるみたいです。最後のようになったら逆にいいですけどね‥。


ちなみに路上床屋は三万ドン。150円くらいです。激安!!



なので、Tさん知り合いの美容院に。



美容院に入ると、結構きれいなお店です。最初に頭を洗ってから、散髪です。


すると、散髪要員のお姉さんが‥‥妊婦さんです!!それも超でかい!Tさん曰く、もう産まれるよー。だって。


そんなお姉さんのお腹を感じながら、心地よくなると、追加の散髪要員が!なんと2人がかりです!


そして、遊ばれながら切られて‥



オールバックにされたぁ‥。


でも友達価格で切ってくれたので良かったです。


ちなみに日系の美容院もあるのでご心配なくー。