30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

ハノイのハナキン

こんばんわ!


ハノイは金曜日の夜になり、ハナキンだぁー!と嬉しくなりますが、あまり会社はいつもと変わりません。


そうです!わが社は、土曜日も昼まで仕事です…。でもベトナムはだいたい土曜日まで仕事のところがほとんどです。


友達のところは、隔週土曜日が休みとか、色々あるみたいですね。


そして、国民の休日も10日もないので、とっても休日が少ないです。それでも働くベトナム人は、立派ですね…。でも休日もっと欲しいなー…。



そして、今日はベトナム料理を5人で食べて、飲んでで、一人1000円以下。コスパ良すぎー!


そして明日も仕事だー…。セイヤーー!!