30歳でベトナム移住計画発動!

高校を卒業し、鉄道会社で10年間勤務したあと、アジアでの生活に憧れ、その中でベトナムに移住して、生活しようというブログです。ベトナムに行くまでの過程から住んだあとの生活を超リアルにお届けします!

これからベトナムに行ってみたいと思う方や、アジアでの生活ってどうなの?と思う方の参考になれば幸いです!

平穏な日々

シンチャオー!


最近は毎日のようにスコールのようなゲリラ豪雨で大変です。


朝は7時くらいに1発。時々昼前にも1発。そして午後にも1発!


そして気温も高いので、蒸し蒸し具合はやばいですね。外なんて出たくないです!


なので夜は涼しく感じますね。ベトナム人は夜になると、これでもか!というくらい外に出てきます。邪魔なくらい‥。



最近は平穏な毎日です!



サッカーで足を痛めた以外は‥。でも病院行くのもあれなので、自力治癒を目指します!


ちょっとずつ余裕が出てきたので、現地の食材で寿司を作ったりしたいですね。



そして壊れていたスマホがまもなく修理完了予定!これで写真がたくさん撮れます!


iPadじゃ持ち運びが‥。


次回は、バスに乗ってみた!か寿司を作ってみた!かハノイのスーパー!をお届け予定。